採用サイト
ENTRY
トップ お知らせ 会社を知る 社員を知る プロジェクトストーリー 働く環境を知る 募集要項 よくあるご質問 エントリー プライバシーポリシー ENTRY

FAQ
よくあるご質問

従業員の平均年齢を教えてください

40.5歳です

出産や育児制度はありますか

ございます。現在も1名利用しています。

転勤はありますか

現状はありません。大阪営業所があるため今後、人事異動がある可能性はあります。

女性社員の割合を教えてください

17.5%です(2022年4月時点)

会社の雰囲気について教えてください

日商インターライフは1975年2月で創業から45年以上の歴史ある会社なのですがアットホームで
先輩や上司に気軽に話が可能で喜びや悲しみを分かち合える社風が一番の魅力だと感じています。

有給や残業について教えてください

有給休暇は4月~9月までに入社された時、半年経過を待たずに入社日に10日付与しています。
10月入社は6日、11月は5日、12月は4日、1月は3日、2月は2日を付与します。3月は0日。
その後、初めて到来する4月1日に、新たに4月~9月入社者は11日、10月~3月入社者は10日を付与し、前年分は繰越され合算して使用することが可能です(繰越は翌年度まで)残業は人により様々ですが、残業をする、しないにかかわらず給与に、みなし時間外手当として45時間、みなし休日出勤手当として8時間が支給されていて、その時間を超えた分を残業手当および休日手当として別途支給します。
なお、休日とは日曜日に出勤したこととしています。

その他、福利厚生があれば教えてください

現状、コロナウィルスの影響から実施してませんが、夏には社員と協力業者様も含めBBQを開催したり
年に1回、社員旅行を実施しておりました。
・「誰もが入社したい会社」を目指した環境づくりとして、各社員へスマートフォン、ノートパソコンを貸与し
会社に戻らなくても、書類の作成や連絡等を行なえるツールを積極的に取り入れております。
・またフルフレックス制(コアタイムなし)を2014年から導入し、朝のラッシュを避ける、子供を保育園へ
送ってから等、多様な働き方ができるのも、当社の魅力になっています。

勤務時はスーツですか

決まりはありません。作業時のユニフォームは貸与しますので現場等で着用してもらいます。

配属はどう決まりますか

勤務地は東京都荒川区(北区)となり、募集職種の通りに配属いたします。

採用人数はきまっていますか

採用人数は都度、変化していますので、直接ご連絡いただければと思います。

会社の強みは何ですか?

当社は商業施設&専門店等の企画・デザイン・設計施工を手がける「元請け」事業と
創業時から受け継がれる内装の基礎から仕上げ工事までを施工力と機動力で手がける「下請け」事業、
現場の技能労働者(職人)を自社の研修施設とオリジナルの教育プログラムで未来を担う若手育成に取り組む「職人集団」、
内装業界では唯一無二の「元請け」「下請け」「職人集団」の多様性を持ったハイブリッドカンパニーです。

エントリーの背景

ENTRY

採用エントリー エントリーフォーム

RECRUITMENT INFO

募集要項(新卒・中途) よくあるご質問