MANAGEMENT POLICY 経営方針

中期経営計画

中期経営計画推進タイトル「Ex Position(エクスポジション)
新たなイノベーションでビジネスモデルを進化更新させて、次の成長に繋げるポジションを獲得する。

Ex Position(エクスポジション)」は、コロナウィルス感染症の拡大により、発生した経済のうねりを乗り越えた先にある経済ステージで、次の成長に繋げるポジションを獲得すること。
Excellent(優れた)でExtra(特別)なPositionを目指そうという推進タイトルとする。

これからの展望

数値目標(単位:百万円)

2023年
2月期
2024年
2月期
2025年
2月期
目標値 実績値 目標値 目標値
売上高 12,000 11,460 12,500 15,500
営業利益 150 168 300 550
経常利益 130 177 270 500
親会社株主に帰属する当期純利益 100 179 300 300
ROE 3.0% 5.0% 6.0% 8.0%

重点課題

  • 1.新たな成長の実現(Engine)
    事業会社を主体とした、中期経営・成長 モデルの設計。自律性と結束力を発揮し、主体的に自走し、自社の強み(各ブランド)を深耕する体制づくりに取り組みます。
  • 2.グループの生産性向上(Efficiency)
    業務DX化の推進、電子化への対応、RPAの活用、専門人材の採用・育成に取り組みます。
  • 3.社会的要請への対応(ESG)
    上場企業グループとしてガバナンス経営の強化、サステナビリティへの取り組みに取り組みます。